Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【インビザライン体験記②】マウスピース矯正のシミュレーション説明を受けてきた

こんにちは 昨日、マウスピース矯正のシミュレーション説明を聞いてきたので、皆さんにも情報共有しますよ! インビザラインでシミュレーション 今回の記事は過去記事からのシリーズものとなりますので、是非、過去記事もお見通しください! www.lifeworksty…

【SEO対策完全攻略】Googleからのブログ検索流入数を増加させてPV数も増加させよう

こんにちは。 150記事ぐらいを執筆してきたところで、そろそろPV数を増加させたい! と思い、本格的にSEO対策について勉強しましたので、皆さんに伝授します。 私と同じ悩みを抱えている方は乞うご期待! SEO対策でPV数を増加させよう 本日の目次は以下の通…

【本業と副業の二足草鞋】新卒2年目大手総合デベロッパーのサイドFIREへの道のり

こんにちは! 手始めに自己紹介です。 ■ Profile 2018年3月:京都大学卒業 2020年3月:京都大学大学院 修士課程修了 2020年4月:大手総合デベロッパー就職 2021年9月:入籍 (金融資産:500万円) 2024年4月:第一号不動産購入 予定 (目標金融資産:1,000万…

【ゼロ秒思考[行動編]】ゼロ秒思考を行動に移してみよう

今日は『ゼロ秒思考[行動編]』を読んだので、レビューしますよ! ゼロ秒思考〔行動編〕 本日の目次は以下の通りです。 1. まずは過去記事を読んでね! 2. 【ゼロ秒思考[行動編]】で早速、整理された思考を行動に移そう! 3. どうして「即断即決、即実行…

【『大きな岩と小さな岩』】 ためになる寓話

こんにちは、お盆などの長期休暇となると ブログ記事を更新しようと精を出す筆者です。 本日は、ひろゆきさんの「1%の努力」を読んで、久々に思い出した寓話を皆さんにお伝えしようかと思います。 大きな岩と小さな岩 本日の目次は以下の通りです。 1. 『大…

【インビザライン体験記①】 青山外苑矯正歯科でマウスピース矯正を始めてみた!

マウスピースの歯列矯正がとうとう本格始動し始めてきましたので、 記事にしますよ! インビザライン 本日の目次は以下の通りです。 1. 矯正を始めた理由 2. 選んだ歯列矯正のクリニックは青山外苑矯正歯科 3. マウスピース(インビザライン)で治療ができる…

【メモの力で頭を整理】ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

中田敦彦のYouTube大学で衝撃的な本の紹介動画を見て、私も実際に読んでみたので、 今日はそのレビューをしたいと思います! ゼロ秒思考 本日の目次は以下の通りです。 1. どんな悩みもメモで解決ができる 2. どうやってメモで悩みを解決するのか 3. あっち…

【PAYPAYボーナス運用】 資産運用を恋人に勧める方法

こんにちは! 本業で消耗する日々が続いていましたが、休みの日はしっかりとブログの更新を続けますよ! PAYPAYボーナス運用 本日の目次は以下の通りです。 1. 家族、恋人から資産運用を受け入れてもらえない! 2. 資産形成をしてくれないのは、日本人が保守…

【Google Adsense復活】自己アフィリエイトをしていたら、警告されて広告表示がされなくなった場合の対処法

こんにちは 本日は休日ということもあり、久しぶりに記事を執筆します。 Google Adsense で広告配信を制限されても慌てない 本日の目次は以下の通り 1. ある日突然、Google様からメールが届く 2. 原因は単純。無意識で自己アフィリエイトをしていた。 3. 配…

【株クラに所属してみた】 FIREしたいなら、周りにいる人を意識しろ

本日は株クラの話です。 Twitterで株クラをフォローしてみよう 本日の目次は以下の通りです。 1. 株クラとは 2. 株クラはレベルが高い 3. 早速株クラのインフルエンサーをフォローしてみよう 1. 株クラとは 株クラとは、株クラスターの略で、『株をしている…

【イラスト制作依頼】 副業で初めて外注してみた!

こんばんは 暇なので、ブログを書きます! 複業イラストレーター 本日の目次は以下の通りです。 1. イラスト制作依頼をしてみた 2. イラスト制作を依頼したのは、もう一つの副業アカウント 3. YUKAKOさんのブログを覗いてみよう 1. イラスト制作依頼をしてみ…

【シカゴの不動産を購入してみた Episode 4】 皆さんも50$から投資してみよう 〜RealT〜

こんにちは! 本日は、シリーズ化された『シカゴの不動産を購入してみた』のファイナルエピソードになります。 ファイナルエピソードといっても、本日が賃貸開始日なので、序章の開幕に過ぎないんですけどね笑 www.lifeworkstyle.jpwww.lifeworkstyle.jp www…

【シカゴの不動産を購入してみた Episode 3】 暗号資産で家賃収入?! 〜RealT〜

こんばんは 平日はどうも記事を更新する余裕がありません(言い訳)。 ということで、地味に期待されている読者さんも少なからずいると思いますので、 前回までの記事の続きを執筆しますね。 www.lifeworkstyle.jp www.lifeworkstyle.jp 是非、まだ読んでい…

【シカゴの不動産を購入してみた Episode 2】 利回り10% 〜RealT〜

こんにちは 本日は昨日に続き、実際に購入したシカゴ不動産の説明をしていきたいと思います。 是非、過去記事を読んでいない方はEpisode1を読んでから、戻ってきてください! www.lifeworkstyle.jp 402 S Kostner Ave, Chicago, IL 60624 本日の目次は以下の…

【シカゴの不動産を購入してみた Episode 1】 念願の海外不動産購入 〜RealT〜

はい、超期待!! 本日は、ブロックチェーンの技術を活用して初の海外不動産を購入したので、皆さんに紹介します。 あまりに凄いので、シリーズ化して、リアルタイムの情報を提供できたらと思います。 RealT 本日の目次は以下の通り 1. 不動産×ブロックチェ…

【DeFiを触ってみた】仮想通貨に投資するなら、背景にあるテクノロジーを理解しよう

こんにちは 本日は、巷で有名なDeFiを自分で触ってみることで、どのようなテクノロジーなのか理解してみようという趣旨の記事です。 DeFi(decentralized finance:分散型金融) 本日の目次は以下の通りです。 1. DeFiとは 2. DeFiの凄さはインターネットの…

【寄付をしよう】「与える人」こそ成功する時代

本日は、書籍『GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代』を読んだうえで、ユニセフへのマンスリーサポート1,000 円/月を設定したので、記事にします。 ユニセフ募金を通して寄付を始めてみよう! 本日の目次は以下の通りです。 1. 世の中には3種類の人がいる…

【インビザライン】歯列矯正マウスピース検討してみた。

こんにちは。 本日は、歯列矯正のカウンセリングを受診してきたので、記事にします。 インビザライン 本日の目次は以下の通りです。 1. 歯列矯正のカウンセリングを受診した経緯 2. 最近はマウスピース方式のインビザラインも人気?! 3. マウスピース方式の…

【e-typing】1年間でタイピング速度が3倍になった秘訣

こんにちは 最近、タイピングスピードが速くなったな〜 とふと思ったので、記録も兼ねて記事にしてみます。 e-typing 本日の目次は以下の通りです。 1. タイピングスピードが3倍に 2. タイピングが速くなった一番の要因は仕事でタイピングする機会の多さ 3. …

【Amazon FBA】世界最強の自動販売機を使いこなそう

こんばんは GW初日から4時に起きて、朝から充実した一日を過ごしている筆者です。 今日は初めてAmazon Sellerで商品が売れたので、それを記事にします。 Amazon FBA 本日の目次は以下の通りです。 1. 初めてAmazonで商品が売れた 2. 初めての商品は利益率1.…

【2020年度支出大公開】 家計簿見直してみた

こんにちは 今日は、1日かけて2020年度の家計簿を集計したので、大公開します。 家計簿 本日の目次は以下の通りです。 1. 2020年度家計簿 2. 最速でFIREを達成するための3要素 3. 家計簿を見直す ①電気代(固定費) ② サブスク代(固定費) ③ ブログ管理代…

【不動産賃貸交渉術】現役不動産会社のサラリーマンが直伝!

現在、家探ししています。 不動産会社に勤めていて、宅建士の資格も取得している私が、アウトプットも含めて皆さんに安く借りるコツを皆さんにレクチャーします。 賃貸住宅の交渉術 本日の目次は以下の通りです。 1. 不動産賃貸で出てくる登場人物 2. どうす…

【FIRE、仮想通貨、簿記、FP、住宅財形貯蓄、せどり】 最近のあれこれ

こんにちは 久しぶりの記事更新になります。 FIREを目指して、毎日を過ごしていますが、 順調な走り出しができているため、久々に途中経過の備忘録として記事を執筆します。 FIRE 本日の目次は以下の通り 1. FIREに向けて 2. 配当所得を効率化するために、チ…

【FIREを夢見る人必見】FIREの最短ルート(不動産についても書いてるよ)

こんにちは 久しぶりに記事を執筆します。 本日の記事は今かなり流行しているFIREについてです。 FIRE 本日の目次は以下の通りです。 1. FIREとは 2. FIREの最短ルートとは 3. そんな私の副業とは 4. 各副業を説明しよう 5. 最後の砦は不動産副業 1. FIREと…

【iPhone12 mini購入】auのアップグレードプログラムEXを使ってみた

こんばんは 本日はiPhone12 miniに機種変更したので、記事にします。 iPhone 12 mini 本日の目次は以下の通りです。 ⒈ iPhone12 miniに機種変更した理由 ⒉ auのアップグレードプログラムEXが背中を押した ⒊機種変更をしたおかげで月々のプランも安くなった ⒋…

【アフター19を有効に!】久々に早く退社

こんばんは! 今日は、久々に早く退社しました! なので、元気も有り余っていることから、帰りの電車で記事を執筆します。 本日の目次は以下の通りです。 1. アフター19でやりたいこと! 2.今まさにひとつずつ着手中 1. アフター19でやりたいこと! いつも退…

【自分の将来について】ブログ執筆を自分のパートナーに話してみた

こんにちは 久々のブログ執筆です。 確かに最近、執筆をサボっていましたが、ブログ執筆をやめたわけではないのでご安心を! 将来の夢 本日の目次は以下の通りです。 ⒈自分の将来のことや、ブログの存在をパートナーに話してみた ⒉過去記事を整理したい ⒊自…

【Google集客スキル】MUP week13 集客MEO編

本日は久々にMUPの記事を執筆していきます。 今日はMEOに関する記事です! GoogleがMEOを最注力している理由は、”自動運転”への実装からです。 MEOを制する人は今後の集客を制するとも言えるのです。 MEOスキル 本日の目次は以下の通りです。 ⒈ オークション…

【AppleCare+の落とし穴】 サービスを正しく理解して賢く利用しよう

こんにちは 本日は、AppleCare+について調べたので、せっかくなので記事にしました。 AppleCare 本日の目次は以下の通りです。 ⒈ AppleCare+を調べた理由 ⒉ 実際にアップルストアにiPhone Xsを持っていった ⒊ そもそもAppleCare+に加入する必要があるのか…

【日本株ブルが投資チャンス】オリンピックイヤーに中期トレードで爆儲け

こんにちは 余裕があれば、ブログ更新をしていきます。 今日は日本株についてです。 ブルとベア 本日の目次は以下の通りです。 ⒈2020年の株価を振り返る ⒉2021年東京オリンピックは開催されるのか ⒊この冬こそが絶好の投資チャンス ⒈2020年の株価を振り返る …