Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生で大切なものとは】ライフプランのためにブログ執筆停止中

こんばんは 久しぶりです。 今日はどちらかというと、雑記です。 ライフプランを考えよう! 本日の目次は以下の通り 1. しばらくブログ更新を怠っていた理由 2. ライフプランを考える 3. 毎日楽しいけどなんか辛い 1. しばらくブログ更新を怠っていた理由 は…

【エビングハウスの忘却曲線】reminDOで記憶を定着

こんばんは 今日は記憶の定着についての記事です。 reminDO 本日の目次は以下の通り 1. エビングハウスの忘却曲線とは 2. エビングハウスの忘却曲線に則った学習アプリreminDO 3. Reajob Englishで覚えたフレーズをreminDOで定着 1. エビングハウスの忘却曲…

【シャドーイングの教材決定版】英語を上達させたいならこれだ!

こんばんは 今日は最適なシャドーイング教材を見つけたので、それをSHAREしたいと思います。 nas daily 今日は目次も何もありません。 ただの紹介です。 中田敦彦さんが動画で英語字幕、会話形式の動画のシャドーイングをおすすめしていました。 それ自体は…

【マイナポイントまとめ】5,000円以上お得になる?

こんばんは 今日は巷で話題になっているマイナポイントについてです。 マイナポイント 本日の目次は以下の通り 1. マイナポイントとは 2. マイナポイント特典を受ける方法 3. マイナポイントの注意点 4. マイナポイントのメリット・デメリット 1. マイナポイ…

【NiziU推しまとめ】Nizi Projectを推しの動画とメンバーで振り返る

こんにちは 先日、Nizi ProjectのYouTubeに上がっている動画を全て見終わったので、復習がてら まとめます。 NijiU 本日の目次は以下の通り 1. 推し動画集 2. NiziU推しメン 1. 推し動画集 私が鳥肌が立った或いは気に入った動画集をただただ貼っていきます…

【25歳の私が東京都知事選に行ってきた】若い人こそ投票に行こう

こんにちは、 本日は珍しく政治についての記事です。 東京都知事選挙 本日の目次は以下の通り 1. 初めて自分の意思で選挙に行く 2. 今回、論点にしたいポイント 3. どうして若者が選挙に足を運ばないのか 4. 『政治に興味がない或いは理解がないから』選挙に…

【正しい言葉遣いで出来る奴に】大人の語彙力

こんばんは 本日は大人の語彙力という書籍から、様々な言葉遣いを抜粋です。 大人の語彙力 本日の目次は以下の通り 1. ボキャブラリーがあると良いこと 2. 役立つ語彙力集 1. ボキャブラリーがあると良いこと 皆さん、職場で部長や役員の方と話す機会があり…