Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Go To キャンペーン】知っておいて損はない??

こんばんは 今日は友人がGo To キャンペーンで旅行行こうぜと誘ってきたので、勉强がてら記事執筆です。 Go To キャンペーン 本日の目次は以下の通り 1. Go To キャンペーンとは?? 2. Go To キャンペーンはいつから? 3. どんぐらい安くなる? 4. キャンペ…

【6月家計簿分析】新卒一年目の資産大公開

今日は6月分の家計簿を見返して 今後の生活を見直そうという記事です。 家計簿アプリで今日も資産管理 本日の目次は以下の通り 1. 6月の支出大公開 2. 月の出費のまとめ 3. 資産形成 1. 6月の支出大公開 こんな感じです。 今月は出費が多いですね。 一番…

【6月の総括】本業を考慮して今後の副業を考える

こんばんは 今日は6月の総括と今後の副業活動について記事を執筆していきたいと思います。 本業と副業の二足草鞋を目指す 本日の目次は以下の通り 1. 6月の総括 2. 6月のブログ執筆頻度が落ちた理由 3. 今後の副業活動をどうするか 1. 6月の総括 6月に執…

【覚えておきたい電卓スキル】社会人たるものの最低スキル

こんばんは 久しぶりです。 継続更新のつもりが断続更新になっていますが、それでも継続更新を目指してがんばりますよ。 今日は電卓スキルについてです。 というのも、最近仕事の業務の一つとして電卓での計算が必要になってきたので、すぐに計算出来るよう…

【忘れ物を無くす仕組み】仕組みづくりで忘れ物ゼロに

こんばんは 最近、会社に通う事になってから、持ち物が一気に増えました。 例えば、社員証や会社携帯、名刺入れなど しかしこれらを忘れる訳にはいきません。 したがって、忘れ物を無くすための仕組みを構築するという話が今回の記事です。 忘れ物防止シール…

【はじめてクーリングオフ適用してみた】高い買い物は慎重に

こんばんは 本日は、初めてクーリングオフを適用してみたという話です。 クーリングオフ 本日の目次は以下の通り 1. クーリングオフとは クーリング・オフとは、いったん契約の申し込みや契約の締結をした場合でも、契約を再考できるようにし、一定の期間で…

【メンズ脱毛のメリット4選】モテたいなら男も脱毛

こんばんは 今日はなんと髭脱毛を契約してきました。 男のくせに脱毛??と考える方も多いかもしれませんが、世の中の若い女性は多くの人が脱毛サロンに通っています。 一昔前は、女性も脱毛サロンなどに通わず、自己処理をしていたと考えると、これからメン…

【趣味の充実】各国サッカーリーグの再開

こんにちは 最近は生産性を高める記事ばかり書いているので、 たまには気晴らしの趣味の記事について執筆します! LaLiga再開 今回の目次は以下の通り 1. サッカーの再開 2. 無観客試合の新名称が決定 3. コロナ禍をポジティブに捉え、趣味を充実させよう 1.…

【ショートカットキーまとめ】キーボード入力で業務効率UP

こんばんは 早速ですが、業務効率を挙げる手法に何が挙げられるでしょうか。 デスクワークで言えば、タイピングスキルは必須ですが、 ショートカットキーを使いこなすことも挙げられると思います。 そこで、最近私が覚えたショートカットキーを備忘録代わり…

【作業効率化】ポータブルディスプレイ買ってみた。

こんにちは! 初期配属2週間で、既に大量の仕事が降ってきている今日です。 主な業務は資料作成なのですが、シングルモニターじゃ作業が進まない進まない。 そこで、ポータブルディスプレイを購入したぜ という記事です。 ポータブルディスプレイ 本日の目次…

【アクセス解析】Google Analytics導入

こんばんは 部署配属から2週間ほど経ち、ようやく仕事にも慣れてきたので、また新入社員ブログをボチボチ再開していこうと思います。 さて、今回はGoogle Analyticsを導入してみたという話です。 Google analytics 本日の目次は以下の通り 1. Google Analyti…

【kyashカード受領】Apple Payが使えるプリペイドカード

kyashカードが届きました! 届いてから1週間経ったので、使用感レビュー記事です。 まず、kyashカードとは何ぞやという方は過去記事を参照ください。 www.lifeworkstyle.jp 本日の目次は以下の通り 1. kyashカードは最高! 2. Apple Payが使える 3. ポイント…

【ブログ継続執筆再開】やっと独自ドメイン取得

こんばんは お久しぶりです。 継続は力なり はてなブログProにアップグレードしてテンションが上っていた一方で、 独自ドメインの取得に手こずり、そして部署配属による環境変化によって ブログの更新が途絶えてしまいました。 これから、仕事も忙しくなるだ…