Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【kyashカード受領】Apple Payが使えるプリペイドカード

kyashカードが届きました!

届いてから1週間経ったので、使用感レビュー記事です。 

f:id:LSjapan:20200609195226j:plain

 

まず、kyashカードとは何ぞやという方は過去記事を参照ください。

www.lifeworkstyle.jp

本日の目次は以下の通り

  

1. kyashカードは最高!

もうタイトルで結論を言ってしまいました。

間違いなく、kyashカードは最高です。

私が感じた最高と感じる所以をランキング形式でお伝えします!

1位 Apple Payが使える

2位 ポイント1%還元

3位 支払い必要額のみオートチャージ

4位 アプリ管理と支払い設定

5位 スタイリッシュなカードデザイン

 

2. Apple Payが使える

これはデビッドカード信者なら、とても分かると思います。

現在、デビッドカードでApple Payが使えるのは

みずほ銀行のみずほJCBデビッドのみです。

還元率が悪いのと、みずほユーザーにしか恩恵が受けれない点が難点でした。

他にも、Suicaau wallet プリペイドカードにデビッドカードをチャージして使うという方法もありましたが、オートチャージ等もできず、とりあえずイケてない使用でした。

それが、kyashカードの誕生により、QUICPayに対応したのです!

いちいちカード支払いは面倒ですが、Apple Payなら少額決済も楽々です。

携帯一つで、財布要らずが実現できるので、私はこれがランキングの1位でした!

 

3. ポイント1%還元

これも最強です。

厳密にはポイント+1%還元です。

楽天デビッドカードなど1%還元の高還元率デビッドカードも出始めていますが、kyashカードはkyashカードにチャージする際も、チャージする側のポイントが貯まるので、

実質1%以上のポイント還元率が保証されます。

私は、ミライノデビットカード住信sbi銀行のデビッドカード)でチャージしているので、

kyashカードによる決済は常に実質1.8%状態なのです。

もう、クレジットカードを使うメリットも無いですよね笑

 

4. 支払い必要額のみオートチャージ

これも、かなり良いです。

普通オートチャージ設定って「1万円を切ったら3万円チャージ」のようにボーダーラインを決めて、オートチャージします。

しかし、kyashカードは

2548円の支払いがあり、kyashカード残高が1100円だったら

1448円のオートチャージが行われます。

したがって、kyashカードの残高は常に0円でも問題ないのです。

これのメリットは

手持ち金の管理がしやすくなるということです。

住信sbi銀行の口座残高=使用できるお金

になります。

銀行口座を毎月12万円からスタートさせれば、

電子マネーであれ、現金であれ

毎月12万円まで使用できないという仕組みが作れるのです。

逆にこの設定ができないと、

電子マネー残高はあるのに、現金がない

といった事象が起こり得ます。

意外にこれって、最近のキャッシュレスあるあるだと思うので、かなり役立つ設定ですよ。

 

5. アプリ管理と支払い設定

アプリで購入履歴やポイントなどを全て確認出来るのが、とてもスマートでいい感じです。

また、kyashカードユーザー同士なら、リンク1つで送金なども簡単に出来るようです。

やはり、電子マネーはしっかりアプリなどで可視化して、残高管理したいですよね!

また、前回も述べましたが、毎月の支払い限度額などを設定できるのも○です。

使い過ぎ防止にも役立ちます。

 

6. スタイリッシュなカードデザイン

勿論、電子マネーとしての運用がメインですが、

電子マネー決済ができないレジでは、普通にカードを出します。

その時、やはりスタイリッシュなデザインのカードを出すのは気持ちが良いです。

見栄を貼るわけではないですが、プリペイドカードと思わぬデザインと

表面がナンバーレスなデザインがかなりかっこいいです!

これからも、メインカードとして役立ってくれること間違いなし。

中身も外見も完璧なカードでした!

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。