Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【本業と副業の二足草鞋】新卒2年目大手総合デベロッパーのサイドFIREへの道のり

こんにちは!

手始めに自己紹介です。

■  Profile 

2018年3月:京都大学卒業

2020年3月:京都大学大学院 修士課程修了

2020年4月:大手総合デベロッパー就職

2021年9月:入籍 (金融資産:500万円)

2024年4月:第一号不動産購入 予定 (目標金融資産:1,000万円)

2026年夏:海外移住 予定 (目標金融資産:5,000万円)

2028年夏:  (サイド) FIRE達成 予定(目標金融資産:1億円)

2029年秋: Cafe_Pudeln 開業 予定

------------

サッカー歴    :20年

2021年8月現在:26歳

 

■ Priority

① 家族

② 夢(海外移住、海外不動産購入、FIRE達成、カフェの経営、ゲストハウスの経営)

③ 趣味(サッカー、カフェ巡り、読書、資産形成)の充実

 

Bucket list (死ぬまでにやりたい100のこと)

妻と2人で達成したいBucket list をnoteで公開しています!

note.com

上記noteは2人で執筆するブログとして今後も更新を続けていきますので、

皆様のご訪問をお待ちしております。

 

■ Plan

上記Bucket listを達成するためにはどうすれば良いかということを逆算して、

今の会社を第一志望として就職し、今の奥さんにプロポーズしました。

今はサイドFIREに向けて、副業(ブログ、カフェの勉強、不動産投資)と資産運用に注力しています。

 

私の会社は平凡な生活をするだけであれば、骨を埋めておけば生涯安泰です。

しかし、人生一度きり!

やりたいことも山ほどあるので、どんな道でも乗り越えて、素晴らしい景色を妻と一緒に眺めることを夢見ています。

なにはともあれ、妻には

「波が見える。それはそれは大きな波だ。」

「さらに困ったことに、その波の奥には津波レベルの大波が見える〜。」

 とニコニコで言われています。

そんな状況でも、今の妻は一緒に楽しんで乗り越えてくれようとしています。

だからこそ、結婚を決意したというところが本心です。

Bucket list】 夫婦で叶える100のやりたいことリスト

果たして、2人のBucket listは100個達成できるのでしょうか。

そんな2人の旅路を旦那目線で書き記したブログになります。

乞うご期待!

 

To be continued.