Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ETF定期積み立て始めてみた】余った残業代はとりあえず金融投資

こんばんわ 働き過ぎて、残業代がガポガポ貯まっていく日々です。 残業代を貯めよう 本日の目次は以下の通りです。 ⒈何よりもまず投資 ⒉とりあえずお金の使い道がないなら、自己投資の余裕がないなら、ETF購入 ⒊皆さんもETFを買おう ⒈何よりもまず投資 資本…

久々の記事更新 最近の状況を語る

こんばんは ブログ更新をかなり怠っていましたが、最近の状況を語ろうと思います。 Time is money 本日の目次は以下の通り ⒈ブログが書けていなかった理由 ⒉気になる本業で何をやっていたのか ⒊最終的には自分で不動産投資をしたい ⒈ブログが書けていなかっ…

【M1 Mac Book Airレビュー】副業の際の最強の投資は間違いなくこれ

今日はM1 Mac Book Airが届いたので、それのレビューをします! Mac Book Air 本日の目次は以下の通りです。 1. 購入した Mac Book Air 2. M1チップ搭載Mac Book Airは副業する人なら間違いなく購入するべき 3. Mac Book Airの購入が投資な理由 1. 購入した …

【Google集客スキル】MUP week12 集客SEO編

本日は皆さんが気になっているであろうトピック SEOに関する記事です! SEO対策を考えよう 本日の目次は以下の通りです。 1.SEO対策とは 2.以前は出来た不正なSEO対策(ブラックハット)の紹介 3.なぜ無料でGoogleを使えるの?オークション型表示にし…

【アフターデジタル】すべてオンラインになった世界のビジネスの在り方

こんばんは 本日は『アフターデジタル』を読破したので、 しっかりと学んだ内容をアウトプットしていきたいと思います。 アフターデジタル 本日の目次は以下の通りです。 0.『アフターデジタル』要約 1章.知らずには生き残れない、デジタル化する世界の…

【交代浴のススメ】日々の疲れをリフレッシュ

こんばんは! 今日は、交代浴(サウナと水風呂)に関する記事です。 上手く体調管理しながら、本業と副業をゴリゴリ進めていきましょう。 本日の目次は以下の通りです。 [:contents] 1.交代浴とは 交代浴とは、お湯と水風呂を交互に行う入浴方法のことです。…

【事業計画および企画計画スキル】MUP week11 企画設計スキル

久々にMUP講義内容をアウトプットしていきます。 本日のテーマは企画設計スキルを用いて資料作成してみようという記事です。 本日の目次は以下の通りです。 0.企画設計スキルとは 1.資料の作り方 1-1.Agenda 1-2.結論 1-3.課題の定義 1-4…

【駆け込みGo To イート】無限〇〇やってみた

こんにちは、 最近やっと自分のペースを取り戻しつつある、筆者です。 自己研鑽は引き続き続けていきますが、本日はノホホンとした記事です。 本日の目次は以下の通りです。 1. GOTOイートキャンペーンももう終わる? 2.今更ながらのGOTOイートおさらい 3.無…

【MacBook Air購入】アップルシリコン搭載機種!

こんにちは! 本日は昨日発表になった新型MacBook Airを早速予約しましたので、それを記事にします。 本日の目次は以下の通り。 [:contents] 1. 購入した理由 最大の理由は投資目的としてです。 これは、①自分に対する投資と②物としての投資の二つ投資目的が…

【雑記ブログ】どうやって自分の時間を増やすか

こんにちは 最近、やはり自分の時間を作れなくて、ブログ執筆ができていない筆者です。 今日も雑記ブログでご勘弁。 本日の目次は以下の通りです。 1.自分の時間を作れない原因は何か 2.思い切って自分の時間を使ってみよう 3.プレッシャーがかかることは悪…

【ブランドの作り方】ブランドを作れば、ファンは育つ

おはようございます。 【本業と副業の二足草鞋】を謳って、ブログ執筆をしておりましたが、 最近本業が忙し過ぎて、ブログ執筆の時間が作れませんでした。 でも、今日は朝早く起きたので、朝一から学んだことをアウトプットしていきます! 本日の目次は以下…

【ブログ継続力】無理をしないことは頑張る以上に大切

こんばんは、 今日はブログ執筆を最近サボっている私が ただの持論を雑記ブログとして執筆します。 本日の目次は以下の通りです。 [: contents] 1.苦手な言葉と大切にしている考え方 私には苦手な言葉があります。 それは、『頑張る』です。 頑張り屋さんに…

【ビジネス構築方法まとめ】自分のビジネスを模索する。

こんにちは! 本日は、自分のビジネス(副業)についての記事を執筆します。 本日の目次は以下の通りです。 [: contents] 1.何のビジネスをするのか 前回のブログ記事で、自分のビジネスを売ることで、インカムゲインで儲けていく、スキームについて執筆しま…

【将来のスキーム】自分の将来の姿を想像して、少しずつ実現させていこう

こんばんは。 本日は自分が将来思い描くスキームを実際に記事として執筆する事で具現化していこうという内容です。 本日の目次は以下の通りです。 1. 大きな将来ビジョン 2. 経済的自由を勝ち取るためにすること① 3. 経済的自由を勝ち取るためにすること② 4.…

【Googleレンズ機能まとめ】Googleアプリ紹介

こんにちは。 最近サボり気味でしたが、こんな時こそ継続ですね。 無理せず、記事の執筆いってみましょう。 今日はGoogleレンズに関する記事です。 本日の目次は以下の通りです。 1.Googleレンズでできること 2.是非使いたいGoogleレンズの機能5選 ①商品の検…

【今すべき投資は次世代通信業界と日本のロボット】これから成長する業界に投資しよう

こんばんは。 久しぶりの記事執筆になってしまいました。 今日はリハビリ程度に雑記ブログでご勘弁です。 ロボット産業は圧倒的な成長株 本日の目次は以下の通りです。 1.投資信託をリバランスしてみた 2.注目はやはりテック系業界 3.次世代通信業界 …

【三谷幸喜の映画レビュー】ラヂオの時間をAmazon Prime Videoで視聴

本日はラヂオの時間を視聴したので、 折角のことですからレビューをアウトプットしていきます。 ラヂオの時間 本日の目次は以下の通りです。 1.ラヂオの時間とは あらすじ 2.気になる感想は 3.おすすめの視聴方法 1.ラヂオの時間とは 三谷幸喜監督の…

【サービス設計には論理的思考が必須】MUP week10 論理思考スキル

本日は論理的思考スキルをビジネスに落とし込む手法を記事にしますよ。 ロジカルシンキング(ビジネス編) 本日の目次は以下の通り 1.3C分析とSWOT分析 2.4P分析 3.TTP戦略(徹底的にパクる戦略) 4.市場分析 5.デプス調査 6.ペルソナ分析 7…

【掛け算の法則で、スキルがあっても論理思考スキルがなければ無意味】MUP week9 論理思考スキル

本日は論理思考スキルの付け方とビジネスの設計方法について執筆していきますよ。 ロジカルシンキング 本日の目次は以下の通り。 1.ラーメン屋の売上と利益を推定してみよう 2.大切なのは答えではなく、その答えを導き出したロジック 3.実際にフェルミ…

【サイドバーでYouTubeボタンを作成】Subscribeボタンの統一化

1.以前までのサイドバー 今まではYouTubeとTwitterのみ公式のフォローボタンを設定し、 Instagramに関しては非公式のボタンを採用していました。 YouTube公式のチャンネル登録ボタン しかし、各社でボタンサイズが異なったり、レイアウトが異なるため、な…

【商品を売りたいのであれば、商品は売るな】MUP week8 ブランディングスキル

こんにちは、本日はブランディングスキルに関する記事を執筆します。 本日の目次は以下の通りです。 1.ブランディングとは何か 2.ビジネスのブランディングは4つに大別 3.ブランディングがないと負のスパイラルに陥る 4.コーポレートブランディング…

【貴方ならこの商品を幾らで売る】MUPのワークショップでBrandingスキルを鍛える

こんにちは、今回は前回の記事の続きです。 ワークショップ形式なので、皆さんも一緒に考えてみてください! ちなみに今日の記事はうさぎクラスの内容(有料コンテンツ)なので、必見ですよ! シャングリラホテルのカフェラテ 本日の目次は以下の通りです。 …

【ブログのアクセス数増加】最強の集客法

本日は集客についての記事を執筆します。皆さんのブログにおいても間違いなく有用です! 本日の目次は以下の通り。 0.今日のアウトプット教材 1.集客に必要なのは3ステップ 2.ポジショニング 3.ターゲティング 4.パーシステント 0.今日のアウトプット教材 ht…

【英会話はAI時代も必須】私が英語を勉強する意味

本日は私が英会話を含めた、英語を勉強する意味についての記事を執筆します。 本日の目次は以下の通りです。 1. 同時翻訳機能が発展することで、英語の敷居は低くなる 2. 外人が日本語で話す姿を見ると親しみを感じるのと同じアレ 3.今はスマホ1つで簡単に…

【サービスを磨くより言葉を磨け】MUP week7 伝えるスキル

本日もMUPの講義をアウトプットしていきましょう。 本日の目次は以下の通りです。 1. 伝えるスキルは営業・販売・プレゼン・日常生活全てに関わる 2. 【伝えるスキル】営業編 3. ヒアリングにもSPINの法則の順序立てがある ・余談 4. プレゼンにもBFABの法則…

【石の上にも3年いるな】MUP week6 スキル取得方法

本日もMUPカリキュラムをアウトプットしていきます。 石の上にも3年いるな! 本日の目次は以下のとおりです。 1. 希少価値はアドワンで数百倍に。 2. 100×100の法則を意識する 3. 本を読むのは100%非効率。インプットは非生産時間に徹底するべし。 4. インプ…

【ブログ執筆術】ブログなんて隙間時間で書けます。

本日は私のブログ執筆術についての記事です。 本日の目次は以下の通り。 1.ブログはiPhoneで書ける。 2.記事の仕上げはパソコン 3.今後、何の端末でメインの執筆をするのか 1.ブログはiPhoneで書ける。 先日、マインドセットの記事で、非生産時間を生産時間…

【Google広告に本ブログを掲載してみた】最適な集客を模索する

こんばんは、本日はGoogle広告に自分のブログを掲載してみた! という記事です。 本日の目次は以下の通り。 1.Google広告に自分のブログを掲載できる。 2. エリアや検索キーワード、掲載費を設定できる。 3.私の場合、毎月6,000円の掲載費がかかる。 1.Googl…

【誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉】MUP week5 マインドセット

こんにちは、本日はビジネスのマインドセットについて、ブログを執筆していきますよ! 本日の目次は以下の通りです。 1.人々を幸せにしたいはとにかく捨てろ。まずはキッシュをとにかく生み出せ。 2. TIM RIM KIM 3.自分の幸せはお金じゃないが、人への幸せ…

【Amazonアソシエイトの審査を合格したい】協力者大募集!!

本日はAmazonアソシエイトの審査に合格したいので協力者を募集したく、記事を執筆します!!! Amazonアソシエイト 本日の目次は以下の通り 1.Amazonアソシエイトの審査に合格するためには、180日以内に3つの収益をあげる必要がある 2.皆さんに是非、私…