Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【ETF定期積み立て始めてみた】余った残業代はとりあえず金融投資

こんばんわ

働き過ぎて、残業代がガポガポ貯まっていく日々です。

残業代を貯めよう

本日の目次は以下の通りです。

 

⒈何よりもまず投資

資本主義において何よりも大切なことは投資です。

私はそれを知っています。

そして、投資にも順番があります。

自己投資⇨金融投資⇨事業投資⇨エンジェル投資

という順番です。

現に、私は3〜6月にかけて、金融知識を勉強したがために、

総額2万円ほどの書籍を買って、6万円以上の利益を金融投資で出しています。

やはり自己投資は恐ろしい利回りですよね。

そう。自己投資が何よりも大切なことは重々承知しているのですが、、、

最近なにはともあれ忙し過ぎたので、自分に時間を費やす、つまり自己投資する時間がありませんでした。

そして、残業代が貯まっていく一方でした。

 

⒉とりあえずお金の使い道がないなら、自己投資の余裕がないなら、ETF購入

忙しくなる前から投資信託をしていたのですが、楽天ポイントが付く楽天証券の毎月積み立て金額5万円すらも最近あぶれて稼ぎ始めてしまったので、

溢れた金を寝かせるぐらいなら、更にお金を働かせた方が良いと思い、溢れ金を最近ETF購入に充てるようにしました。

ETFは手数料がとにかく安いのがメリットです。

楽天証券ETFの積み立て設定ができれば、以前からETFを購入していたことでしょうが、楽天証券ではETFの積み立て購入ができないので、実践していませんでした。

最近、余った金があるのでsbi証券ETFを毎月1口購入(3万円強)するようになったという経緯です。

何が言いたいかというと、

楽天証券で毎月5万円まではポイントが1%付くのでお買い得ですよ。

しかし、5万円を溢れたお金は投資信託だと勿体無いのでsbi証券ETFを積み立て購入しましょう。

ということです。

 

⒊皆さんもETFを買おう

ETFは手数料が安く、複利のパワーを考えた時、手数料の数%の差がかなり大きく作用します。

金融投資の鉄則はとにかく手数料の安い金融商品を購入すること。

これにつきます。

そういう意味ではETFはベストな投資先な訳でした。

皆さんも金融商品の購入先に迷ったらETFを購入してみましょう。

 

でも私は今後、自分の時間を無理矢理作って、また自己投資に励みますけどね。

それが最強の投資先なんで。

また自己投資の結果報告が別途します。

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。