Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

久々の記事更新 最近の状況を語る

こんばんは

ブログ更新をかなり怠っていましたが、最近の状況を語ろうと思います。

Time is money

本日の目次は以下の通り

 

⒈ブログが書けていなかった理由

はい、これは本業がとてつもなく大変だったからです。

1年目のわりに仕事を多く任せていただいたので、自分でもキャパシティーギリギリで毎日を過ごしていました。

おかげさまで成長することができましたが、

自分のプライベートの時間も本業に費やさないとついていけないぐらい、本業が大変だったので、ブログの更新を後回しにしていました。

 

⒉気になる本業で何をやっていたのか

正直、ただ忙しいだけだったら、私はこんなにも本業に労力と時間を費やしていなかったと思います。

でも、かなり自分の中でも役立つ。知識として吸収できる。と思ったため、本業にかなりの力を入れました。

私の本業は総合デベロッパーで、要は不動産開発ですが、1年目の今のうちから3つもPJを携わらせていただいています。

さらにその3つはフェーズも綺麗に別れており、

①用地取得

②不動産開発

③開業前準備

と全てのフェーズを網羅的に学ばせていただいています。

これは、本当に私の上司に感謝で、意図的にこんなに綺麗に異なるフェーズのPJを担当させてくれているのだと認識しています。

その中でも、用地取得のPJは私がメインで担当させていただいており、

収支検討、現地視察、ボリューム検討、用地売買交渉

と多くの人がやってみたいと思うであろうことに携われています。

これは間違いなく今後、自分で不動産投資などをやる上でも生きてくると確信しています。

そういう意味でまだまだ給料も低く、仕事に頑張る意味も本来はないはずですが、モチベーション高く取り組んでいました。

 

⒊最終的には自分で不動産投資をしたい

最近、自分で不動産投資を早めにしたい欲が出てきました。

自分のビジネスをやると宣言していましたが、不動産会社を作って、不動産ビジネスをやるのもありかと思っています。

そういう意味でも、今の本業は間違いなく役に立ちます。

いつまで今の本業で働いているか分かりませんが、吸収して吸い取れるものは吸い取ってから、辞めようと思っています。

それまでは、本業も副業以上に力を入れて取り組みます。

 

 

本日はありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。