Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【シカゴの不動産を購入してみた Episode 4】 皆さんも50$から投資してみよう 〜RealT〜

こんにちは!

本日は、シリーズ化された『シカゴの不動産を購入してみた』のファイナルエピソードになります。

ファイナルエピソードといっても、本日が賃貸開始日なので、序章の開幕に過ぎないんですけどね笑

 

www.lifeworkstyle.jp
www.lifeworkstyle.jp

www.lifeworkstyle.jp

 

過去記事、ぜひ読んでください!!

 

夢のシカゴ不動産投資

本日の目次は以下の通り

 

1. RealTの始め方

RealTのサイトからクレジットカードなど日本円で購入ができます!

realt.co

2%のキャッシュバックが私に入るので、

差し支えなければ、上記のアフィリエイトを咬ませていただけると幸いです。

勿論、公式サイトから登録してくださっても構いません。

 

詳しいやり方は忘れてしまいましたが、(っておい!)

アカウント作成して、本人確認して、物件を選んで、クレジットカードで購入

と至ってシンプルなステップだったかと思います。

 

家賃を受け取る時はウォレットを作成する必要がありますが、

下記、サイトなどを参考にすればいいと思います。

MetaMask(メタマスク)とは?使い方やトークンの入金・送金方法を28枚の画像で解説 | Coincheck

正直、私もまだ家賃収入を受け取っていないので、

受け取る際の注意点などは今後記載させていただきます。

 

2. 購入する際の注意点

不動産投資をするからには、しっかりと物件とマーケットを見てから投資をするようにしましょう。

 RealTには、どうやったらそんなに沢山の物件を仕込めるんだよ

と言わんばかりに、毎週新規オーナーの募集をしています。

多分、新しいスキームですぐに完売するからなんでしょうけど、

実際に私が投資した物件も築100年越えで普通に不動産投資をするとすれば、見送り対象です。

折角、海外不動産に投資できるいい機会ですし、しっかりと吟味して投資することをお勧めします。

たかが、50$ですがされど50$ですので。

 

3. 何事も手探りの中で勉強していこう

正直、海外サイトで訳わかんないことばかりだと思いますが、

英語のサイトはGoogle翻訳の自動翻訳機能を使えば、十分解読できる日本語になりますし、ホワイトペーパーという、プロジェクト概要を読めば、皆さんが疑問を抱きそうなFAQは大方解決しそうです。

https://wiki.realt.co/

wiki.realt.co

また、このプロジェクトの信頼できる点は、プロジェクトメンバーにメッセージでやりとりをしたら、しっかりと返信がきた点です。

(不動産の出口戦略について質問しましたが、基本的には売却するといった戦略は今のところないそうです。)

疑問点は素直に質問していいと思います。

疑問点を抱えたまま投資をするという在り方は、本来のあるべき投資スタイルではないと思っています。

 

4. 折角、投資をするならワクワクするものに投資しよう!

今回の利回り10%の投資を毎年10%の金利を運ぶマネーマシンと捉える人は、RealTをお勧めしません。

だって、リスクに対するリターンが低すぎますから。

こんだけ(現時点で)煩雑なスキームを取るのであれば、もう少し安定的に利回り10%を実現させる金融商品はあると思います。

逆に、DeFiを実際に使って勉強してみたい!

海外不動産やマーケットについて学んでみたい!

人に海外不動産を所有していることを自慢したい!

という人であれば、今回の投資をお勧めします。

こういった新しいビジネスモデルに対して投資をしてみることは、思わずチャンスが舞い込んできた時に掴むことができる最善の方法だと思います。

今回は利回り10%という数字以上に自分の勉強代や将来のチャンスを掴み取る切符を手に入れるためにも

総合的に鑑みて投資をしてみるとワクワクしていいのではないでしょうか!

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。