Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【イラスト制作依頼】 副業で初めて外注してみた!

こんばんは

暇なので、ブログを書きます!

複業イラストレータ

本日の目次は以下の通りです。

 

1. イラスト制作依頼をしてみた

副業として初めて業務委託をしました。

業務委託といっても、イラストを制作してもらうだけなんですけれどもね笑

今回、イラスト制作の委託をした方はこの方!

twitter.com

YUKAKOさんという方です。

もちろん絵が大変上手ということもありますが、

個人的には、社会人2年目で複業されているということで

自分と似た境遇ということもあり、イラスト制作の応募をしてみました。

この方のイラストは大変人気で、2ヶ月に1回ぐらいのペースで募集があるのですが、毎回2時間ぐらいで募集枠が埋まってしまうほどの大盛況ぶり。

本日は久々の募集があり朝の7時から募集開始だったので、私も7時ぴったりに応募してきました。

納期は1〜2週間とのことですが、正直急ぎではないので、ゆっくり描いてもらって全然問題ないです。

何より楽しみにこの2週間ぐらい過ごせそうなことが嬉しいです。

 

2. イラスト制作を依頼したのは、もう一つの副業アカウント

私の将来の夢はカフェの経営と常々申し上げていますが、それは長期的な副業です。

どちらかというとこのブログは短期〜中期の副業アカウントになります。

そんな、カフェ経営の副業アカウントは恋人と時間をかけて育てている最中なのですが、初めの第一歩としてイラスト制作を依頼してみました。

副業をやる上で、顔出しする勇気はないけれども、アバターのようなイラストがあれば人気が出やすいですし、我々としても継続してアカウントを育てるモチベーションになります。

そんなこんなで、恋人とのツーショットイラストとカフェのマスコットキャラクターのイラスト制作を発注しました。

いつか、カフェの副業アカウントもこのブログで紹介できたらと思います。

 

3. YUKAKOさんのブログを覗いてみよう

副業はイラスト制作のようですが、資産形成などのブログ記事も執筆されているようです。

yukakolifestyle.com

個人的にはオンライン上で、似た境遇の方を見つけることができ、大変嬉しく思っております。

カフェアカウントでは都内のカフェを中心に発信しているので、いつかカフェを通してYUKAKOさんと直接何かできたら面白いな〜とまで思っています。

 

本日はここまで!

ぜひ、皆さんもイラスト制作を依頼して自分のオリジナルアバターでオンライン発信してみてはいかがでしょうか。

そして、YUKAKOさんのブログも必見です。ぜひ、覗いてあげてください!

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。