Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【M1 Mac Book Airレビュー】副業の際の最強の投資は間違いなくこれ

今日はM1 Mac Book Airが届いたので、それのレビューをします!

f:id:LSjapan:20201129231935p:plain

Mac Book Air

本日の目次は以下の通りです。

 

1. 購入した Mac Book Air

私が購入したのは、

機種 :M1 Mac Book Air

SSD :1TB

メモリ:16GB

です。

Mac Book ProではなくAirを選んだ理由は軽くて安いからです。

ProとAirの性能差もそこまでなさそうですし、動画編集とかもしないので、十分です。

また、正直メモリ16GBは不要ですが、自分の副業の設備投資に少しでも不満を抱きたくなかったので、16GBにしました。

8GBと16GBで迷っている人がいれば、下記YouTubeを見れば、8GBで十分なことが分かるかと思います。

youtu.be

自分の副業の投資として購入しましたが、とてつもなく大満足です。

 

2. M1チップ搭載Mac Book Airは副業する人なら間違いなく購入するべき

下記ふたつに分けて話したいと思います。

・価格

・性能

まず価格面では、最も安いモデルが

104,800円(税別)

からですが、これが何より安いです。

MacのラップトップPCが10万円台で購入できる時点でかなり安いのに、もう買わない理由がありません。

仮にスペックを盛ったとしても、20万円はいかないでしょう。

そう考えたら安すぎます。

1~2月分の残業代で購入できるので、とりあえず副業戦士は買いましょう。

そして性能面ですが、

最低スペックで十分過ぎるぐらい仕事ができます。

これについても先程のYouTubeを見てみてください!

プログラミングも間違いなく十分でしょう。

動画編集もできます。

そう考えたら、現状、このスペックで間違いなく十分です。

何より、そういった高負荷な作業だけでなく、低負荷な作業こそ私は評価しています。

まずブラウジングがヌルヌルです。そして何より、起動が爆速です。

PCを開いた瞬間にスリープモードが解除されます。

もうこれ、iPadすら不要なレベルです。

副業をするのに必要なPCを立ち上げるハードルを意図も簡単に低くしてくれ、なんなら思わずPCを立ち上げたくなるほどの性能です。

間違いなく購入でしょう。

 

3. Mac Book Airの購入が投資な理由

どうして私がこのMac Boook Airの購入を投資と呼んでいるのかというと、

このPC購入による設備投資効果によって副業効率がかなりUPするだけでなく、

Apple製品は値崩れがしにくいという特徴があるからです。

仮に私がこのMac Book Airを3年間使ったとしても、

購入価格の50%ぐらいの価格で売却できます。

そんぐらいApple製品はブランド力と品質が凄いのです。

つまり、Mac Book Airの購入は設備投資の側面も持ちつつ、金融投資の側面を持つため、最強の投資なのです。

 

良いですか!!

副業を目指す全ての人に言いますが、このMac Book Airは迷っていようが、迷っていなかろうが、間違いなく「買い!」です。

そんぐらい凄い商品です。

この記事を呼んだ皆さんは、とりあえずM1チップ搭載 Macを購入しましょう!

  

今日はMac Book Airが届いたテンションで記事を書いてみました。

ただ、この商品が本当に素晴らしいことは事実なので、皆さんも是非、本当に手にとって見てみてください。

PCを開いたり閉じたり、ブラウジングを試したり、簡単な作業で良いので、色々試して見てください。

間違いなく欲しくなりますよ!

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。