Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【自分の将来について】ブログ執筆を自分のパートナーに話してみた

こんにちは

久々のブログ執筆です。

確かに最近、執筆をサボっていましたが、ブログ執筆をやめたわけではないのでご安心を!

将来の夢


本日の目次は以下の通りです。

 

⒈自分の将来のことや、ブログの存在をパートナーに話してみた

最近は徐々にパートナーと自分達の将来の話をします。

あまり、このブログでもパートナーがいることを話していませんでしたが、とても素敵なパートナーが私にはいます。

ブログを継続して読んでくれていた方からすると、少し勘づいていたかもしれません。

また、きたる日がくれば報告しますね。

それはさておき、

パートナーと将来の話をした上で、ブログの存在まで最近明かしてしまいました。

本来は、もっとブログが大きくなった時点で存在を明かしたかったのですが、

自分が色々と将来に向けて行動しているということを説明するために、

お話してしまいました。

そしたら、意外と良い反応をしてくれて、「私もブログを見たい!」そんな感じになったんですね。

しかし実はまだブログを見せていません。

単純に恥ずかしいから。

少し過去記事も整理する必要がありそうです。

 

⒉過去記事を整理したい

パートナーに見せると言う理由と、『MUP』の評判が失墜したことから、過去記事を整理したいと考えています。

どういうことかというと、

以前、私が学んでいた『MUP』の校長「竹花貴騎」が経歴詐称などによって炎上してしまったため、過去記事を削除しようかと思っていると言うことです。

教育コンテンツとしては、結構良かったんですけどね。。

でも、なんか胡散臭さから、『MUP』で学ぶ気力も無くなり『MUP』自体も解約してしまいました。

実際、経営などの基礎となる勉強にはなったため、感謝はしております。

 

⒊自分達の将来の夢は「カフェ」を開くこと

自分達の将来の夢に向かって、毎日毎日を過ごしています。

このブログ執筆も夢を実現するための一つのツールに過ぎません。

また最近、私がブログの執筆をサボり、馬車馬の如く本業で働いているのも全て計画のうちです。

子供ができる前に、本業で知識とノウハウとお金を稼げるだけ稼ぐという

私の将来ビジョンに対するコントロール下なわけです。

しかし、せっかくここまで育てたブログを継続執筆しないのは勿体無いと私自身思っています。

そこで、最近私がブログ更新できていないことを逆手にとると、

パートナーと一緒にこのブログを更新したらどうかという考えに至りました。

まだ、パートナーにはこの話をできていませんし、パートナーも継続執筆してくれるか分かりません。

また、パートナーとブログを書くということになれば、ブログのテイストも少し変わると思います。

しかし、『「カフェ」を開く』という将来の夢を達成するためにも、ブログ執筆はかなり重要なツールであると私は考えています。

そう考えると、ブログをリライト及び整理して、パートナーと一緒に執筆するのはありかな〜なんて思っています。

 

 

⒋全ては夢を実現するために

私は『3人のレンガ職人』の話が大好きです。

レンガを積み立てている3人のレンガ職人に話を聞くと、

一人目は、「見たらわかるだろう、レンガを積み立てているんだ」

と言い、

二人目は、「今はレンガで壁を造っている最中なんだ」

と言い、

三人目は、「神を讃えるために、立派な大聖堂を造っているんだ」

と答えるわけですね。

私は、この三人目のレンガ職人な訳なんです。

パートナーと夢を実現するために、

このブログを執筆していますし、

本業でも馬車馬の如く働きますし、

資格を取得しようと、勉強をしている

訳なんです。

逆に言うと、夢が実現できるのであれば、どんなツールや手段でも良いんですけどね。

 

話が逸れましたが、自分達の将来の夢のために、

このブログ執筆は重要なツールで、継続執筆のために

今後、パートナーと一緒に執筆なんてことも考えています。

そのために記事も整理やリライトしますし、

実際に二人で執筆ができれば、記事の内容がさらに幅広くなり、

コンテンツも充実すると考えられるので、皆さん乞うご期待!

ということで締めくくらせていただきます。

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。