Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【ブログ収益化への第一歩】ヘッダーやサイドバーの拡充

こんばんは

本日は、ブログの収益化に向けて、私が行った設定を執筆します。

ブログ収益化

本日の目次は以下の通りです。

 

1.Google Adsenseに合格した後に行うべき最初のこと

私、Google Adsenseに合格したら、自動的に自分のブログに広告表示がされるものだと思っていました。

広告表示がされないのは、時間がかかっているだけだと思っており、

しかし待っても待っても、一向に広告表示がされないではないですか。

それもそうです。

ブログのどこに、どのサイズで広告表示をさせるのか

といったことは、私達が自分で設定する必要があるわけですから。

ということで、Google Adsenseの広告表示のために参考にした記事が以下のブログです。

affiliate-hatekun.hatenablog.com

結構、分かりやすく執筆されていると思います。

皆さんもGoogle Adsenseに合格したはいいものの、

その後にどうすれば良いのか分からない。

といった方は、上記サイトを参考にしてみてください。

 

2.サイドバーにSNSの連携ウィジェットを設置してみた

徐々に副業の確立に向けて一歩一歩、プラットフォームを作成しているわけですが、

せっかくなら、SNSやブログ、YouTubeを連携させたい。

という思いから、サイドバーにSNSWidgetを作成してみました!

参考にしたサイトは下記サイト達です。

 YouTubeウィジェット貼り付け ↓

www.kanzaki3.com

↓ Twitterウィジェット貼り付け ↓

syabelog.site

↓ Instagramウィジェット貼り付け ↓

insta-window-tool.web.app

Instagramウィジェット

InstaWidget

といったウィジェット作成サイトが有名だったそうですが、現在サービスを停止(?)しているため、

InstaWindow

を使用しました。

少し、見た目がダサいですが、無料で直接インスタアカウントに誘導できるので、なかなか有能です。

 

3.徐々に副業が収益化するプラットフォームが確立できてきた

現在、ブログ、YouTubeInstagramTwitter

と4つのプラットフォームを運営しています。

ブログ、インスタ、Twitterはやっているという方は多いと思いますが、

YouTubeまで手が回っていない人は正直多いと思います。

まずは私の過去記事を参考に皆さんもYouTubeアカウント作成してみてくださいね。

 

www.lifeworkstyle.jp

 

 

www.lifeworkstyle.jp

 

 

www.lifeworkstyle.jp

 

そして、次はHPの作成もボチボチ行っていきたいと思っております。

MUPのWeek4のプログラムがHPの作成なので、

アウトプットがてらブログも執筆しますし、

皆さん継続的に私のブログを読みに来てくださいね。

 

 

本日も有難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。