Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【初めてのブログ収益】10円の収益から私の副業はスタート

こんばんは

本日は、初めてのブログ収益について執筆です。

初めてのブログ収益 10円!!!

 本日の目次は以下の通り、

 

1.初めてのブログ収益10円

タイトルにある通り、初めてGoogle Adsenseから10円の収益を手に入れました。

たったの10円とお考えになる方も沢山いると思いますが、

私からすると、今までタダ執筆も同然どころか、ブログ運営コストの方が圧倒的に負担になり、マイナスな副業状況が続いていました。

しかし、これから徐々にキャッシュフローもプラスに転じてくると信じています。

 

2.Google Adsenseの収益目安を確認しておこう

ブログの収益化にも成功したということで、Adsense広告の収益目安を早いうちから確認しておきましょう。

  • 0.2円(掲載広告のジャンルによってはこのラインも)
  • 0.3円(平均点。多くはこのライン)
  • 0.4円(このラインが維持できればかなりすごい)
  • 0.5円(立派。難しいがこのラインが理想。超すごい)
  • 1円(バケモノ。どうやったらここまでいける?)

下記サイトを参考にしました。

tanweb.net

つまり、毎月の収入額は以下が目安です。

・0〜3,000PV /月: 0円〜1,000円
・3,000PV〜10,000PV /月: 1,000円~10,000円
・30,000PV〜100,000PV /月: 10,000円〜30,000円
・100,000PV〜300,000PV /月: 30,000円〜100,000円
・300,000PV〜1,000,000PV /月: 100,000円〜300,000円
・1,000,000PV〜3,000,000PV /月: 300,000円〜1000,000円
・3,000,000PV〜 /月: 1,000,000万円~

下記サイトを参考にしました。

note.com

ブログだけの収益だけでなくて良いのですが、副業で毎月10万円を稼ぐことが、私の目標です。

ブログ収益だけで、3万円ぐらい稼ぎたいので、

毎月10万PVが目標ですね。

長い道のりですが、コツコツと進めて行きましょう。

 

3.結局は集客×クリック単価

結局はやはり、集客とクリック単価に落ち着くと思います。

集客は今、SNS集客も含め、MUPで勉強中です。

クリック単価もAdsenseを研究して、コンテンツのクオリティを上げるようにすれば、自然と上がってくると思うので、辛抱強く上げていきましょう。

 

4.Google Adsense以外のブログ収入源

アドセンス以外にもアフィリエイトの仕組みなども知りたいので、今後他の収入源にもトライしていきます。

イケハヤ大学で、アマゾンオーディブルのサブスクのアフィリエイトが最強

などと言っていたので、

そのあたりも手を出そうと思っていますが、その記事はまた今度

まずは、今回の10円の収益を素直に喜んでいきましょう!

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。