Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【Google Adsense合格】審査合格のための秘訣とは

こんばんは

本日は、Google Adsenseに無事に合格したよ

という話です。

Google Adsense 合格

本日の目次は以下の通り

 

1.Google Adsense合格までの道のり

正直、アドセンスの審査が合格しないという道のりより、

審査にいくまでの条件を満たせない道のりの方が長かったです。

どういうことかと言いますと、

Google Adesenseって基本的に1人1つまでしかアカウント申請ができないのですが、Googleアカウントの数だけ申請ができると私、勘違いしておりまして、

何度もアカウント申請が通らない状態が続いておりました。

色々と調べた結果、GoogleアカウントとGoogle Adsenseのアカウントは別物だと分かり、1つ1つ以前申請したGoogle Adsenseのアカウントを削除して

ようやく所望のGoogle Adsenseで申請ができました。

Google Adesenseのアカウントを削除するのにも、ひと手間ふた手間かかりまして、

何度も、ヘルプデスクに連絡した次第です。

途中、諦めたりもしかけたので、ようやく念願の申請が通って嬉しい限りです。

 

2.Google Adsenseの合格までに行ったこと

結論から言いますと、ありません。

所望のGoogle Adsenseで審査ができるようになった状態で審査をしましたら、

一発で合格できたというのが本音です。

一応、個人的な審査を満たしたと思われる理由を記載したいと思います。

独自ドメインを取得していた

→これはかなり大きな理由な気がします。むしろ必須レベルかもしれませんが、実際は分かりかねます。Google Adsenseを合格するための前提条件のようなものだと私は思っています。

・オリジナリティがある

→これこそが、かなり大きな理由だと個人的に思っています。私のブログは明確にターゲットが決まっており、審査を合格するためにかなり重要な要素となっていると思います。

・お問い合わせフォームを設置した

→正直、これは審査に合格したいためにわざわざ設置したのですが、実際のところは必要かどうか分かりません。ただ、設置して良かったなとはなんとなく思います。

 

3.これからの方針

やっと、ブログから収益を出す、第一歩が踏み出せた気分です。

副業をしたい人をターゲットとしている私のブログとしても、かなり大きな一歩です。

今後は、この収益源を継続的に伸ばしていくための努力をしていこうと思います。

初めて、自分のビジネス(?)で1円が稼げるような仕組みを構築できたので、

これを期に、さらに副業を拡大させていきます。

 

本日も有難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。