Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【15分でHP作成】自分のビジネスでサービスを売る それが副業

こんばんは

本日は自分のHPを作成したよ

という記事です。

Lifeworkstyle_公式HP

本日の目次は以下の通り

 

1.お金を稼ぐとは、そして副業とは何か

お金を稼ぐとは

自分の何かしらのサービスを提供して、対価を得る行為です。

多くのサラリーマンは自分の時間(と技術)を提供して、お金という対価を得ています。

それに待ったをかけるために

私が行っているのが副業です。

では、ブログアフィリエイトは私にとっての副業でしょうか。

たしかに、収入源の1つとして重宝しなければいけないですが、

私のサービスを提供して、お金を稼ぐというよりは、

広告のプラットフォームを提供することで、お金を稼ぐというビジネスモデルです。

これからは、私の知識やその他何かしらのサービスを提供してお金を稼ぐビジネスモデルを構築する必要があるのです。

 

2.自分のサービスを提供するためにHPを作成

そのために、自分のサービスを提供する場として

HPを作成しました。

 

masatakamitsuishil.wixsite.com

まだまだ、設定をカスタマイズしていないので、味気ないですが

これから、徐々に自分のビジネスが確立できてきたら、こちらのHPもどんどんカスタマイズしていく予定です。

そしてHPを作成する上で、自分のサービスを提供する大切さを学びました。

このHPはWixというHP作成サイトを利用して作成しているのですが、

デフォルト設定で

どんなサービスを幾らで売るかを設定しなければなりません。

この時私はまだ提供できるサービスが何1つ無いことに気付かされました。

とりあえず、今の残業時間の時給より高い金額設定で

1時間2,500円というコンサルティングサービスの提供をはじめました。

多分まだまだ依頼はないですが、これから自分のビジネスを確立して

どんどん成長させていきたいと思います。

 

3.気になるHPの作成方法は

先程もお伝えしましたが、私はWixというサイトで作成しました。

しかし、HPの作成方法は今回のブログでは語りません。

次回以降の記事で執筆しますので、是非皆さん読みに来てください。

 

 

本日も有難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。