Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【将来のスキーム】自分の将来の姿を想像して、少しずつ実現させていこう

こんばんは。

本日は自分が将来思い描くスキームを実際に記事として執筆する事で具現化していこうという内容です。

f:id:LSjapan:20201019203353j:image

本日の目次は以下の通りです。

 

1. 大きな将来ビジョン

私が思い描く将来ビジョンは

45歳で経済的自由を勝ち取っています。

年利5%で運用して、年1,000万円を配当で生活するためには、2億円の運用が必要です。

キャピタルゲイン税や、より安定的な利回りで運用するためには、3億円の資産が必要かなと思っておりますが、とりあえずの目標は2億円です。

 

2. 経済的自由を勝ち取るためにすること①

20年で毎月50万円ずつ積み立てたら、45歳で2億円の資産を築けます。

しかし、正直そんな話ムリですよね。

なので、現実的なスキームを考えます。

まずは、知識に圧倒的に投資します。

知識に関しては、何倍にもなってリターンが返ってきます。

実際、今年の2月に投資信託の勉強をした私は、このコロナ禍で5万円は儲けてると思います。

額としては少ないですが、知識に投資した金額は2万円程度ですので、利回り250%/半年です。

まずは、知識に圧倒的に投資。

これが、第一スキームです。

 

3. 経済的自由を勝ち取るためにすること②

次がビジネスの構築です。

何でも良いです。学んだ知識をもとにビジネスを構築して、お金を稼ぐスキームを作ります。

そしたら、そのビジネスを売却するだけです。

だから、私は副業を進めています。

このブログも収益化というビジネス構築に向けて記事を執筆しています。

仮にブログから毎月1万円の収益が出るようになれば、ブログは10ヶ月分ぐらいの値段で売れるので、10万円で売れます。

実際にこのブログを売るかどうかは分かりませんが、

お金のなる木を作成すれば、その果実の数ヶ月分の値段でビジネスを売却することができるのです。

これを3〜4回繰り返します。

 

4. 経済的自由を勝ち取るためにすること③

これを繰り返して、30歳ぐらいには、3,000万円ぐらいの資産を築きたいですね。

ここからが、力技です。

資産が増えれば、当然持っていかれる税金も増えます。

なので、海外に移住して、海外ビジネスを展開します。

タックスヘイブンや税金の優遇政策を活用して、自分のビジネスをさらに大きくします。

海外のビジネスであれば、より高い値段でビジネスを売却できます。

したがって、私のスキームでは海外ビジネスが必須です。

今から英会話に力を入れている理由はそのためだったわけですね。

そして、30歳〜40歳までの10年間は海外で生活したいです。

目標としては1億円の資産を築いたら帰国する想定です。

 

5. 経済的自由を勝ち取るためにすること④

40歳ぐらいで、1億円の資産を築けると順調です。

ここからは、本業の不動産事業も絡めて、レバレッジを効かせていきます。

ここは、本業含めもう少し勉強が必要ですが、

手元に1億円あれば、ローン組んで3億の物件買って、利回り4%弱で回せばOKです。

最後のスキームがガバガバですって?

それは、本業を続けているメリットが大きく作用するでしょう。

15年も働いていれば、不動産事業に精通しているはずです。

これが、私の経済的自由へのスキームです。

最初は少なくとも2億円が必要と言っていましたが、不動産であれば、レバレッジが効くので、1億円用意すれば十分なんですよね。

不動産のリスクは無知による不動産投資の失敗ですが、本業でしっかりノウハウを学ぶことで、そのリスクを最小限にまで軽減予定です。

 

6. 本当にやりたいことは

45歳になってやりたいことは、お金を稼ぐことではありません。

家族を大切にすることです。

そして、将来はカフェを経営することを夢見ています。

美味しい珈琲を飲んで毎日目覚め

素敵なカフェの空間で1日を締め括る。

そんな生活が憧れです。

勿論、仕事は何かしら続けますが、自分のやりたい事をメインとして、お金にならない事も少しずつ挑戦していきたいと思っています。

人生100年時代ですが、人生の半分は自分と家族の時間に充てたいですね。

そのためにも今は辛抱強く努力です。

 

たまにブログ執筆を怠りますが、継続して、自分の夢を実現しますぞ。

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。