Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【久々にブログ執筆再開】最近の日常から今後の生活について語る

こんばんは

久しぶりです。

本日からブログ執筆を再開します。

別にサボっていたわけではありませんよ。

これからバンバン更新していきます。

ブログ執筆再開

本日の目次は以下の通りです。

 

1.最近の出来事

仕事プライベートを分けて書きましょうか。

仕事:

初期配属から2ヶ月が経過し、人間関係にも慣れてきました。

業務内容の理解についてもまだまだというのが正直なところですが、少しずつ、何をやれば良いのか自分で考えられるようになってきています。

正直な気持ち、早く周りの先輩を追い抜かしたいです。

毎日、朝や夜の時間で少しずつ追い上げていって、早く追い越して、さっさと出世します。仕事は特に辞めるつもりはありません。

プライベート:

こちらは人生の大イベントが最近ありました。

具体的な内容はまだ控えますが、私にも大切なパートナーができたようです。

これから責任感を持って、様々な事を取り組まないといけません。

でも、この責任感はかなりポジティブな気持ちであり、公私共に充実した状態で、今後も日々成長して行きたいです。

仕事+プライベート??:

つまり副業です。

ここの充実をこれから図っていきます。

時間は確かにありません。でも作ればよいのです。

これからだって、子供ができたり、仕事量が増えればどんどん自分の時間はなくなっていきます。

そんな日に備えて今から時間を作るためのトレーニングを欠かさずに行う必要がありそうです。

 

2.幸せな一方で、今抱えている心配事や不安

正直、今は毎日が充実していて幸せです。

仕事もプライベートも順風満帆とまではいきませんが、かなり良い軌道に乗っている実感はあります。

でも心配事や不安もあります。

これは、挑戦したからこそ生まれてきた不安なのですが、

結論から言いますと、

お金の心配です。

やはり、どんなに調子が良くてもお金の心配からは暫く離れることができないようです。

どういうことかというと、今後かかる資金を簡単に見繕っても、今のままの収支計算では赤字なのです。

無論、親からの支援などを考慮すれば、赤字回避ができますが、

私、親の支援を受けたくありません。

仲が悪いとかではないですよ。

ただ、親(祖父母)の脛をいつまでも齧る、自分の父親を見てきて育った私は、

こんな大人にだけはなりたくない

そんな反面教師として父親を捉えております。

父親はどうにかして、自分が祖父母からうけてきた恩恵を私にも享受してあげたいみたいですが、私はやはり自分の力で自立して生活したいのです。

そうじゃないとかっこいい大人ではないでしょう?

話はそれましたが、お金の心配が今後の生活で拭いきれないのです。

 

3.これからの収入から今後の生活を考えていく

収入のうち大きく考えて分けるべき資金は3つです。

1つ目は老後資金

2つ目は家資金

3つ目は家族資金

です。

収入から、DCなり、年金なりかなり天引きしているので、老後の心配はあまりないのですが、

家の資金と家族資金にまで貯蓄を十分に充てる余裕が今はありません。

どうにかしてこれらの問題を解決するスキームが必要です。

せっかく不動産会社に勤めているので、

レバレッジを利用した不動産ビジネス

そして個人事業主で経費創出による

家族資金の捻出スキーム

このあたりを早く作り出したいものです。

書籍などを読み漁ったので、なんとなく頭の中でスキームは出来上がっているのですが、なんと言ったってやりたいことが多すぎる。

日々の時間を大切にしながら、スキームを実行に移して、どうにかお金の心配を拭いたいものです。

 

4.幸せになるためには

これだけは履き違えてはいけないというものがあります。

それはお金は目的ではなく、手段に過ぎないということ。

私はお金持ちになるぐらいでしたら、大切なパートナーと貧相に暮らしたいです。

何より大切でいつも支えてくれているのは、私のパートナーということを常に頭の中に刻みながら、これからも資産形成に取り組んで行きます。

 

 

本日も有難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。