Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【人生で大切なものとは】ライフプランのためにブログ執筆停止中

こんばんは

久しぶりです。

今日はどちらかというと、雑記です。

 

ライフプランを考えよう!

本日の目次は以下の通り

 

1. しばらくブログ更新を怠っていた理由

はい、これには明確な理由があります。

怠けていたというより、明確に他のことに労力を割こうとするために、ブログの執筆を控えていました。

副業をするより大切なことです。

まだ明かしませんが、ライフプランに関わることです。

そのうちお話出来ればと思います。

 

2. ライフプランを考える

最近、100歳まで自分が生きる際のお金の流れをシミュレーションしてみました。

自分にも家庭を持ち、子供ができたら、自分に使うお金というものは全くありませんでした。

働き初めて自分のお金や時間が増えるという考えは浅はかでしたね。

となると、意識的にお金や時間を自ら作り出すことが必要となりそうです。

そういう訳もあって、ブログ執筆を始めとした、副業に取り組んでいるわけですが、

お金を稼ぐ以上に大切なこともあると思います。

現在はそのフェーズです。

本当は毎日継続的にブログ執筆をしたいですが、もう少々お待ち下さい。

 

3. 毎日楽しいけどなんか辛い

岡副麻希さんが新入社員時にこのような発言をしておりました。

私がまさに今この状態です。

毎日充実していてとても楽しいのに、胸が詰まるような思いがして、少し辛いです。

それは仕事で覚える事が沢山あるからでしょうか。

それとも、プライベートでもやりたいことが沢山あるからでしょうか。

どちらも正しい気がします。

とりあえず、言葉に表現できない辛さが毎日あります。

それでも、この辛さを乗り越えたら人間的にも一回り大きくなれる。

ヒューマンステージが1つ上がる。

そんなことを思いながら、毎日頑張るだけです。

今日は思いを吐き出したくて、久しぶりにブログ執筆しました。

 

読者の皆さん、いつもありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。