Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【YouTube運用編】MUP To Doリスト(Month1 Week3-2)

こんにちは

本日は、YouTube運用編です。

それではアウトプットしていきましょう。

YouTube運用編

本日の目次は以下の通り

 

0.今回の目標とTo Doタスク

今回の目標は

”ブログを運用開始する(運用編)”

To Do タスクは

動画編集する

サムネイルを作成する

動画投稿する

アナリティクスを見る

です。それぞれ実行していきましょうか。

 

1.動画編集する

 今回は動画自体は編集しておりませんが、おいおい挑戦していきたいと思っております。

2.サムネイルを作成する

サムネイル作成の基本は以下の通りです。

・プラットフォームカラーは避けて目立たせる

・テキスト右下に入れない(時間の表示と被ります。)

・文字サイズ大

・顔出ししましょう

理想はこれですが、一番最後の項目は私はできないので、他の3つを頑張ります。

今回はパワポで作ってみました。

 

サムネイルに入れるべき(文字)要素は以下の通りです。

・How to 方法

・How I    経験

・secret    秘密

・Don’t  警告

 今回は方法(と経験)の要素を入れて作ってみました。

 

3.動画を投稿する

YouTubeもしっかりと上位表示するための施策があるらしいです。

その名もVSEOです!

皆さん、SEO、MEOは聞いたことあるかもしれませんが、VSEOは聞いたことある人少ないと思います。

これからの時代はVSEOですよ!

例えば、キーワードを動画内で連呼すると

Google音声認識がそのキーワードを拾って、

そのキーワードに基づいて最適化してくれるようなのです。

すごいですよねGoogleエンジン

他には、人気の動画の関連動画に表示させるといった方法があるらしいです。

これはソーシャルブレードといって、他の動画のタグを見ることができるサービスを利用している方法で、ベンチマークした動画と同じタグを設定することで効果が出ます。

 

4,アナリティクスを見る

これは動画を100個ぐらい沢山上げないと効果を発揮しないのですが、

是非とも、皆さんが私のブログを読んで、私の動画に足を運んでくだされば、次の動画もアップロードするかもしれません。

宜しくお願い致します。

 

 

本日も有難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。