Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【ブログのネタに困らない】最強のインプット法はこれだ!

こんにちは!

本日はブログのネタに関する記事です。

f:id:LSjapan:20200912130043j:image

 

本日の目次は以下の通りです。

  

1. ブログのネタに困る理由は?

ブログはいわば、アウトプットの場です。

そのアウトプットができない理由はただ一つ、インプット不足が原因でしょう。

インプットがしっかりと出来ていれば、あとは自然と溢れ出てくるネタをブログの記事として執筆するだけで、事足ります!

 

2.定期的にインプットできる、サブスクリプションサービスを利用する

現在、サブスクリプションサービスが世に溢れています。

せっかくサブスクで試聴・学習しているコンテンツがあれば、それをただただアウトプットすれば良いだけです。

そうするだけで、インプットしたサブスクサービスの内容も忘れづらくなり、知識の定着化にも繋がるので、一石二鳥です。

ここでいう、サブスクサービスとは

YouTube

Netflix

DAZN

・Reajob

・MUP

などが挙げられます。

他にもあると思いますが、基本的には、毎日or毎週定期的にコンテンツが更新されるサービスがオススメで

お気に入りのNetflixの番組があれば、

毎週の番組毎に記事を1本書けば、

週に7日のうち1日は記事が書けてしまいます。

他にも、オンライン英会話なども有効でしょう。

復習しない人が大半だと思いますが、

せっかくなら復習しましょう。

そして、復習するなら、自分のノートにではなく、人の目に触れられるブログにアウトプットしてみましょう。

 

3. そんな私はMUP

最近、こいつMUPの宣伝が多いなと感じられる読者さんもいらっしゃるかもしれません。

しかし、事実MUPは最強のビジネスオンラインスクールです。

これから、私がブログでアウトプットしていきますので、その成長ぶりを見守ってください。

そしたら、MUPがどのようなオンラインスクールで、どれほど効果が凄いのか、皆さんに分かっていただけると思います。

実際、MUPは動画で情報をインプット

そして、インプット内容を実際に手を動かして、その内容をアウトプット

という、結果に必ず結びつくように、地に足を着いたカリキュラムを設定されています。

毎日、毎週、何かしらの講義があるので、私はうまく学んだ情報をブログにアウトプットすることで、ブログのネタに困らないといったスキームでした。

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。