Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉】MUP week5 マインドセット

こんにちは、本日はビジネスのマインドセットについて、ブログを執筆していきますよ!

f:id:LSjapan:20200920080602j:image

本日の目次は以下の通りです。

1.人々を幸せにしたいはとにかく捨てろ。まずはキッシュをとにかく生み出せ。

もちろん、最終的なゴールは皆さん、誰かを幸せにしたい

そんな気持ちを持っていると思います。

しかし、人を幸せにするためには、何よりもまず、キャッシュが手元にある必要があります。

そういう意味で、とにかくキャッシュを生み出しまくりましょう。

堀江さんも前澤さんも、まずは儲けファーストでした。

そんな礎があってから、今があることを忘れてはいけません。

つまりですよ、人を幸せにしたいということは、まず考える必要ありません。

キャッシュを生み出すことが先決というマインドセットが大切なことを、十分に理解しましょう。

 

2. TIM RIM KIM

それぞれ何の略だか分かりますか?

TIM: TIME IS MONEY

RIM: RESULT IS MONEY

KIM: KNOWLEDGE IS MONEY

の略です。

サラリーマンやアルバイトはTIMです。

しかし、TIMの稼ぎ方ではいつまで経っても、キャッシュを生み出すことはできません。

RIMは歩合制の稼ぎかたです。

仕事の成果によっては稼げる量が増大し、インセンティブ有りのサラリーマン、フリーランス、経営者が該当します。

最後のKIMは投資家・資産家が該当します。

誰かを幸せにするというのは、投資した時間以上にお金のリターンが大きい経営者のRIM以上のフェーズであって、

まずは皆さん、TIMからRIM、そしてRIMからKIMを目指すことが先決です。

 

3.自分の幸せはお金じゃないが、人への幸せはお金も重要

人を幸せにしたいのであれば、まずは自分が時間的に金銭的に成功することが大切です。

結局、人を幸せにしたいなんて、自己中心的な考えなのです。

そんなただでさえ自己中な行為をされるのに、その人が成功していなければ、ただのありがた迷惑です。

何度も言いますが、何よりまず、自分が時間的に金銭的に成功して、キャッシュを十分に確保したうえで、人を幸せにすることを考えてください。

早く、皆さんがTIMから抜け出せる事を応援します。

そんな、私も早く抜け出す必要がありますが、応援してください。

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。