Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【インビザライン】歯列矯正マウスピース検討してみた。

こんにちは。

本日は、歯列矯正のカウンセリングを受診してきたので、記事にします。

インビザライン

本日の目次は以下の通りです。

 

1. 歯列矯正のカウンセリングを受診した経緯

学生の時からずっと歯列矯正をしたかったけど、お金が無かったため断念していた。そして、今、お金を自分で稼ぐようになり、歯列矯正を検討する土俵に立つことができるようになったため、カウンセリングを受診したという経緯になります。

 

2. 最近はマウスピース方式のインビザラインも人気?!

ひと昔前は、矯正と言えばワイヤーを使って矯正する手法のみでした。

しかし、昨今の医療の進歩により、最近はマウスピース方式の矯正も人気なようです。

ただ、まだ10年程度の歴史しか日本ではないせいか、あまりクチコミなども少ない気がします。

 

3. マウスピース方式の歯列矯正をブログにしたら、意外とSEOを獲得できるのでは!

そこに着目したのが私です。

どうせ高い金額を支払うのであれば、歯列矯正の過程を事細かにブログ記事にしたら読者も増えるのではないかと閃きました。

ということで、まだ歯列矯正をすると決意したわけではないですが、前向きに検討しているので、

いざ歯列矯正を始め、インビザラインで矯正を行うことになれば、記事にしていきたいと思います。

 

4. 気になるインビザラインの価格は

本日カウンセリングに行った矯正歯科で提示された金額は

850,000円(税抜)でした。

普通のワイヤーを用いた歯列矯正の相場が1,000,000円前後の認識だったので、どちらかというと思った通りの金額でした。

むしろワイヤーより少し安く、ワイヤー矯正のデメリットを多く払拭できているので、私からするとかなり魅力的な歯列矯正のプランです。

気にしている点としては、歯列矯正が終わった後の仕上がりといったところでしょうか。

しかし、規定の時間(1日22時間以上)を守って装着していれば、多くの場合、ワイヤー矯正と同程度まで、歯並びを綺麗にできるとのことなので、悪くないかなと思っています。

 

5. 歯列矯正をする理由

歯並びを綺麗にしたい。という思いは勿論ありますが、外見にコンプレックスを持っている訳ではないので、歯並びは綺麗にしたいな〜程度です。

どちらかというと、健康的な理由からです。

人生100年時代と言われており、私も100歳まで生きる予定なので、あと75年は働く歯にそろそろ投資しておかないとと思っております。

富裕層になって経済的な自由を手に入れても、失った健康を取り戻すことはできず、歯はその代表格と言えます。

私にとってのFIREは自分の人生の通り道に過ぎず、FIREをした後の幸せな人生に重きを置いているので、今のうちから健康に気をつける必要があると思っています。

そういった意味で、歯列矯正をしたいとかねてから思っておりました。

多くの女性が歯列矯正をしたいという理由とは少し異なるため、ブログとして皆さんのニーズを満たす事ができるかどうかは分かりませんが、

同じくFIREを目指すor達成した人で、歯に投資したいと思っている人は一定数いると思っているので、そういう人たちに向けて訴求していきたいと思っております。

 

ということで、本日は歯列矯正の頭出しの記事でした。

また、歯列矯正についての記事を執筆予定なので、興味がある人は是非読者登録をして、定期購読して下さい!

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。