Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【雑記ブログ】どうやって自分の時間を増やすか

こんにちは

最近、やはり自分の時間を作れなくて、ブログ執筆ができていない筆者です。

今日も雑記ブログでご勘弁。

f:id:LSjapan:20201105081642j:image

本日の目次は以下の通りです。

 

1.自分の時間を作れない原因は何か

自分の時間が作れない理由は何でしょうか。

実は私、8時には毎日家に帰れています。

でも、翌日の仕事の予習をしたり、復習をしたり、その日の仕事の整理をしていたら、あっという間に時間が過ぎ去ります。

何より最近は疲れて、10時台や11時台に寝てしまいます。

私が考えるに、仕事で受けるプレッシャーが大きいので、自分の時間に充てる余裕がないといったところでしょうか、

 

2.思い切って自分の時間を使ってみよう

しかし、仕事から帰って仕事のことを考えることは良いことでしょうか。

思い切って遊んでみるのもアリだと思います。

仕事以外のところで何かをしないと仕事も好循環しません。

 

3.プレッシャーがかかることは悪いことではない

プレッシャーは凄まじくかかっています。

しかし、それは私に対する周囲の期待だということも理解しています。

まずはプレッシャーを取り除くこと。

その後、自分の時間をエンジョイしたり、自己研鑽する時間に充てたりすることにします。

そのためには、職場の人との緊張感をいち早く取り除くことですね。

フランクな自分を出していって、皆さんに私という人柄を理解してもらうことにまず注力するとします。

 

今日は朝の電車からの記事執筆でした!

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。