Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【ブログ継続力】無理をしないことは頑張る以上に大切

こんばんは、

今日はブログ執筆を最近サボっている私が

ただの持論を雑記ブログとして執筆します。

f:id:LSjapan:20201024004458j:image

本日の目次は以下の通りです。

[: contents]

1.苦手な言葉と大切にしている考え方

私には苦手な言葉があります。

それは、『頑張る』です。

頑張り屋さんには失礼かもしれませんが、私も昔は頑張り屋さんだった気がします。

でも、今は頑張らない努力を心がけています。

昔ほど、頑張って何かを乗り越えるというのが難しくなってきたので、

頑張るのではなく、頑張らなくても上手くいく方法に思考を巡らせるようにマインドセットしたという経緯です。

そういう意味で、『無理をしない』は結構好きな考え方です。

頑張らなくても、無理をしない程度

と考えれば、意外と何かしらの行動は出来るものです。

無理をしないと考えていると、自然と肩の力が抜けて、結果は自ずとついてくる。

そういう楽天的な考え方を最近しています。

 

2.今日のブログも無理をしない記事

今日のブログはいつもの私の記事と一味違うと思います。

正直、最近、仕事もプライベートも多忙すぎて、副業や自己研鑽に時間や労力を充てられていないというのが現実です。

そんな時にいつも通りの、何かをアウトプットする記事はなかなか労力がいるのです。

頑張っていつも通りの記事を書くより

たまには無理をしない程度に、思ったことをツラツラと書く今日の記事もいいものだと思います。

 

3.継続は力なり

無理はしなくても、やはり継続は力です。

こんな記事でも、書くのと書かないのでは雲泥の差です。

こんな私のブログを毎回読んでくださるファンの方がいらっしゃるので、

こんな一面もあるんだよ

という無理をしていない私の自然体の姿も見せつつ、今日のブログは締めくくろうと思います。

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。