Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【趣味の充実】各国サッカーリーグの再開

こんにちは

最近は生産性を高める記事ばかり書いているので、

たまには気晴らしの趣味の記事について執筆します!

LaLiga再開

今回の目次は以下の通り

 

1. サッカーの再開

リーガ・エスパニョーララ・リーガ)・・・6月11日再開

プレミアリーグ・・・6月17日再開予定

セリエA・・・6月20日再開

リーグ・アン・・・シーズン途中で打ち切り、.PSGの三連覇が決定

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)、ヨーロッパリーグ(EL)・・・再開日程未定、ラウンド16途中で中断中

J1リーグ・・・7月4日再開予定

新型コロナウイルス感染症の影響で各国サッカーリーグや大会が中断していましたが、

上記のように徐々に再開が始まってきました。

本音を言うとStay Home期間ほど観たかったわけですが、とりあえず再開の目処が立ったことを喜びましょう。

 

2. 無観客試合の新名称が決定

まだ観客を動員してのサッカー再開とはなっていない訳で、現在は無観客試合が行われています。

しかし、無観客試合という呼び名はなんか寂しいもので、、、と思っていた所、

昨日公募でリモートマッチと呼ぶことが決定しました。

--------------------------------------

無観客試合は懲罰や制裁など後ろ向きなイメージと結び付くため、Jリーグの村井満チェアマンが「感染拡大を阻止し、スポーツ文化を守っていくたにポジティブにお客様の入場を制限する運用とは全く違う」として、新たにポジティブな呼称の考案を提唱していた。』

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5376227abee0971d9edd3a8c1be6b82d5fffb397

--------------------------------------

勿論、私は生で観るサッカーが一番好きです。

選手の声やスタジアム、サポータの雰囲気を肌で感じられるからです。

でも、友人とTVの前で一緒に観るサッカー、パブリックビューイングで観るサッカー、一人で観るDAZNのサッカーもかなり好きです。

今回のリモートマッチという名称変更に乗じて、中継によるサッカー観戦環境がさらに充実することを望んでいます。

 

3. コロナ禍をポジティブに捉え、趣味を充実させよう

今回のリモートマッチという名称変更に関わらず、この度のStay home期間は新たな趣味を充実させるチャンスだと私は思っています。

実際、私の周りには音楽を始めた人や、書道を始めた人、読書に目覚めた人など沢山います。

ぜひとも、この少し息苦しい期間をポジティブに捉えて、少しでも生活が充実したものになることを私は願っています。

 

そういう意味でも、リモートマッチという新名称と各国サッカーリーグの再開は私に取って待望でした。

これからも自己投資に時間を費やしていく訳ですが、最終的な目標は人生を豊かにすることです。

ワークの部分だけにフォーカスすることなく、ライフの部分である趣味の充実等にも時間や資金を投資して、

より素敵で魅力的なライフとワークを勝ち取ってみせます。

 

 

本日も有り難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。