Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【Amazon FBA】世界最強の自動販売機を使いこなそう

こんばんは

GW初日から4時に起きて、朝から充実した一日を過ごしている筆者です。

今日は初めてAmazon Sellerで商品が売れたので、それを記事にします。

f:id:LSjapan:20210501223145p:plain

Amazon FBA

本日の目次は以下の通りです。

 

1. 初めてAmazonで商品が売れた

以前、仮想通貨売却益を種銭に副業として物販ビジネスを拡大する旨を説明しましたが、本日とうとうAmazonで商品が売れて、事業所得としての売り上げが立ちました。

もともと、メルカリでは自分の不用品をメインに150品程売却していたので、物販自体に抵抗は無かったのですが、商品を仕入れて、Amazonで売るという工程は初めてだったので、嬉しかったです。

 

2. 初めての商品は利益率1.5% たったの277円

最初は黒字化よりもノウハウの蓄積の方が大切だと思っていたので、赤字にならなければ良いと思い、まずは仕入れた商品を売ることに専念しました。

正直、販路をAmazonではなく使い慣れたメルカリを用いれば、8%ぐらいは利益率を出せたと思います(仕入れもまだまだ下手なので、それでも低いですが。)。

千里の道も一歩からですね。

 

3. 平行して中国本家サイトの阿里巴巴からも仕入れをしてみた

先程述べた最初の商品は楽天市場から仕入れたのですが、

中国最大手ECサイトの阿里巴巴から仕入れた方が利益が出せそうなので、平行して初めての阿里巴巴仕入れにも挑戦してみました。

購入は既に完了しておりますが、輸入品ということもあり、まだ手元に届いていないので、無事に届いたらAmazonで販売しようと思っています。

阿里巴巴という最強の仕入れ先とAmazonという最強の販路を手に入れる事ができれば、まさに鬼に金棒です。

この辺りはノウハウの蓄積が大切になってくると思うので、また記事にします。

 

5. 物販の感想

阿里巴巴で仕入れることもAmazonで売ることも、思ってた以上に簡単でした。

メルカリでの経験があったという事も大きなアドバンテージだったと思いますが、ビジネスを拡大する上では、不用品をメルカリで売るより圧倒的に楽です。

商品説明を書く必要がない。写真を撮る必要がない。価格交渉に応じる必要がない。購入者のコメント対応をする必要がない。好きなタイミングでAmazon倉庫に発送できる。

などなどの理由からです。

正直、阿里巴巴での仕入れとAmazonでの販売は

精神的な参入障壁が高いことから、まだまだ比較的ブルーオーシャンです。

これから副業大時代が到来するので、多くの競合が参入する前に

阿里巴巴仕入れ、Amazon販売で一儲けしようと思います。

(ちなみに、阿里巴巴での仕入れとAmazonでの販売はただのお金儲けという目的のみにならず、

将来的にカフェを経営する際に、

海外からコーヒー豆を購入してコーヒーを煎れ、ヨーロッパからお洒落な雑貨を輸入して店内で販売し、自分達のオリジナル商品をネットを通じて販売するといったビジネスまで見据えて物販を行っています。)

 

6. おまけ

自己投資、事業投資、金融投資をかなり行ったことから、

まさかの一年で資産が2倍にまで膨れ上がりました。

もちろん昨年度の資産がまだ少なかったという要因も大きいですが、自分でも驚いています。

この調子で、リスクを最小限に抑えた『投資』を継続させて、資産を大きく膨らませていきたいと思います。

 

本日もありがとうございました。

継続的な応援の程、宜しくお願い致します。