Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【MUPのビジョンとは】MUP Week1

こんにちは、

本日はMUP講義のWeek1をアウトプットしたいと思います。

MUP Week1

本日の目次は以下の通り

 

1.MUP Week1 【MUPのビジョンとは】

MUPは皆の選択肢を増やすことを1つのモットーとして、情報を提供してくれています。

そこで、大切な考え方が、Whyを常に突きつけて考えることです。

どうして今ここに住んでいるの?

と聞かれたら、多くの人が職場が近いから

などと答えるでしょう。

でも、これにWhyを突きつけるべきだと竹花校長は説いています。

本当に今の仕事を続けるべきなのか、

本当に今住んでいる場所が幸せな生活を送れる場所なのか、

果たして日本で生活することは豊かな生活と言えるのだろうか

これは本当に考えなおす必要があるということです。

また、給料が上がらないと嘆くのであれば、自分にスキルを付ける必要があります。

スキルを付ける努力すらもしないで、給料が上がらないと嘆くのは本当に情けないです。

そんなWhyに対する解決策として、竹花校長は

固定概念を取り除きながら、スキルを1つずつ身に着けていく術を一歩ずつ教えてくれるのです。

 

2.実際にスキルを身につけるためにはステップを踏もう

実際にスキルを身につけるためにMUPのカリキュラムは以下の通りに組まれています。

スキルを付ける前に重要な知識把握やマインドセット

・未来把握

・自己変革準備

・継続スキル

マインドセット

・スキル取得方法

キャリアアップに必要な重要ビジネスベーススキル

・伝えるスキル

ブランディングスキル

・倫理思考スキル

・企画設計スキル

技術・専門的スキル

SNS集客スキル

Google集客スキル

・財務スキル

高度な事業管理スキル

・仕組み化スキル

・2年で80億構築スキル

スキル取得後に重要なマインドと資産管理スキル

・資産運用スキル

 

どうですか、一つ一つステップを踏んで、アウトプットしていったら、確かにビジネスができそうではありませんか?

そう思わせてくれるのも竹花校長の凄いところだと思います。

 

今後も、MUPの講義で習った内容をこのブログでアウトプットしていきます。

どうか皆様も参考になる知識がありましたら、是非学んでください!

 

 

本当も有難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。