Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【便利なストリートビューLook Around】Google Mapをついに超えた??

こんばんは!

今日は、Mapについてです。

 

本日の目次は以下の通り。

 

1.Appleの標準マップアプリが進化している!

昔から、徐々にAppleのマップアプリが進化していることは知っていましたが、

ついに、ストリートビューに関してはGoogleを超えた気がします。

是非、皆さん使って試してみてください。

f:id:LSjapan:20200815160050j:image

お気に入りな点は下記の2つ!

・なんといっても、UIの使い勝手

・少しずつ或いは高速で歩ける

 

2.なんといっても、UIの使い勝手

Googleマップストリートビューって、どっち向いてるの?

的な時が多々あるのですが、

AppleのLook aroundはその問題点をいとも簡単に改善してくれています。

下のマップで向いている方向が一目瞭然なの結構助かりますよね。

 

3.少しずつ或いは高速で歩ける

そして、歩く時も少しずつ歩けてGoogleより使いやすいです。

なんか、Google Mapってあるお店の前の状態を見たいのに、そこの位置の写真がなくて、通り過ぎてしまうってことありません?

その点、AppleのLook Aroundは細かく撮影がされているので、所望の位置で、正面から好きなお店などを確認することができます。

逆に遠くの方をタップすると、かなり滑らかに高速で歩けます。

とても早いスケボに乗っているような感覚で、爽快感がある気がします。

 

4.まだまだGoogle Mapを重視して使うけど

乗り換え案内とか便利すぎるので、私はまだまだGoogle派ですが、

そのうちAppleGoogleを超えるMapを開発するかもしれませんね。

まずは、ストリートビューに関しては、現状アップルアプリの方が使いやすいということで、私は使い分けて見ようと思います。

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。