Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

ipad mini 5とKindle

はい!今日もブログ書きますよ!

 

仕事が終わって、一週間が終わって、ゆっくり寛ぎたい気持ちもあるが、

まずはやることをやらねば!

 

今日は

iPad mini5とKindleについて書きます!

これね、シナジー完璧なんですよ。

 

大学受験も二次試験に国語がある大学を選んだ割には、国語めちゃくちゃ苦手なんですよね。

センター英語本番もたしか103点だった気がします。

そう、本なんで今まで読んでこなかったからです。

 

そんな私が、昨年ぐらいから急に本を読むようになりました。

それはiPad mini5を買ったからです。

文庫本サイズの本がめちゃくちゃ読みやすいんです。

そして、どんなに分厚い本でも挫折せず読めるようになりました。

7つの習慣」とか正直、読むのしんどいですよね。

でもなぜか読めちゃうんです。

多分これ、

本を買ったことに満足しない

っていう電子書籍のメリットだと思うんです。

やっぱ紙の本て、本棚に並べたい欲がありますもんね。

その点、電子書籍はコレクター欲はさほど満たされません。

そしてiPad mini5で読むメリットは

軽い&分厚さに読んでて気づかない&いつでも暇な時に読む

この3つの理由だと思うんですよ。

とりあえず、iPad mini5×Kindleは神なんです。

 

時間に余裕がある時は一日一冊読んだりもします。

Kindleで読むと関連書籍がおすすめされるんですよね。

そして、それを手にとってさらに理解が深まる。

そんなループを感じられます。

確かに、電子書籍はメルカリで売ることが出来ないですが、そもそもの値段が安かったりします。

 

とりあえず、メリット多めです。

 

そして先日、良い読書の仕方を見つけました。

アンダーライン読書です。

 

普段本を読む時に線など絶対引きません。

面倒なので。

でも、関連書籍を読み続けると、同じ内容が結構載っているので、かなり早く読めます。

そこで、関連書籍3冊目ぐらいで、アンダーラインを引き始めるんです。

始めて学んだ知識に線を引くんです。

そしたら、適度な分量の線が引けます。

関連書籍3冊目なんて知ってることばかり書いてあると思って、結構読み飛ばしますが

意外と読み飛ばしている所が大事であったりします。

Kindleは簡単にマーカーが引けるので、その点も重宝しています。

是非やってみてください。

 

なんか読書の質がいっきに高まりますよ!

 

 

本日も有り難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。