Lifework Style

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【タイピングスキル】e-typingでタイピング能力の向上を図る

皆さんこんばんは!

ブログ執筆に必ず必要なスキル

それはタイピングですよね

やはり、タイピングが速く正確な場合、作業効率が格段にUPします。

ということで、本日はタイピングに関する記事です!

 

e-typing

 

本稿の目次は以下の通りです。

  

1. タッチタイピングの重要性

これはそこまで述べる必要がないと思っています。

現代社会では必須ですし、

ブロガーの皆様なら、他の人より圧倒的にタイピングは速いと思います。

一方で、私は半年前まで、完璧なタッチタイピングが出来ませんでした。

ある程度、全て指を使ってタイピングをしてはいましたが、完全にキーボードを見ないでタイピングとまではいきませんでした。

 

2. タッチタイピング初期の練習

自分の癖を矯正して、一からタッチタイピングを学ぼうと参考にした時の書籍が

www.amazon.co.jp

これです。

裏技や指の運び方、そして例文が秀逸です。

アルファベット順に覚えるのではなく、指の運び方順に学んでいく、本書のスタイルが凄く参考になりました。

Amazonで4000円ぐらいと凄く高かった記憶がありますが

メルカリで3500円ぐらいで売れたので

実質1000円程度で学べました。

コスパの良い本だったと思います。

 

3. 現在のタイピング能力

現在は暇があればe-typingでタイピングの練習をしています。

正しい指でタッチタイピング出来る能力はついたので、後は

速く正確に入力

これを極めるだけです。

一応、現状のスコアがこの程度です。

e-typing スコア

まだまだですね。

400超えのスコアを叩き出してるユーザーもいるみたいなので、

一応そのレベルを目指して毎日コツコツと継続したいと思います。

 

スコアと能力の目安が

e-typing スコアと能力

これのようです。

私のタイピングスコアでSランクなので、

意外とタイピングに苦しんでる人は多いんだなという印象です。

一方で、私も半年で今のレベルまで到達できたので、

タイピングに自信がない方も着実に力をつけられると思います。

 

これから、私のタイピング能力の成長もたまに報告していきますので、

是非ベンチマークとしてご活用ください。

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。